お知らせ

1.282024

メロディインターナショナル取締役退任予告のお知らせ(2/29付)

メロディインターナショナル取締役退任のお知らせ(2/29付)

当社代表である松田一敬が創業以来8年間ずっと応援してきて、取締役も務めてきたメロディインターナショナルの取締役を2月末で退任することにしました。最近では能登半島地震にモバイル胎児モニターを送り、妊婦さんの遠隔検診を行う、またブータンやタイでも活用が進むなど現場ではいい展開を見せてきました。自分が開拓した中東、インド、ブラジルもようやく事業が見えてきました。一方、経営陣との方針ではこの1年、意見の相違が続き、自分が連れてきたCFO等も退任してしまったので、これ以上、この会社に貢献できることはないと判断しました。ステージが上がると創業メンバー間に齟齬ができるということは別に珍しいことではないですが。
日本の医療系スタートアップでは数少ない、海外にリアルに展開できる可能性を持ったメドテックです。本当は、中東、インド、ブラジルでの本格展開までやり遂げたかったのですが、少し残念。
自分は2月で退任しますが、今後とも、メロディが世界中のお母さんに安心安全な妊娠・出産を提供する会社として頑張ってほしいと思います。

本来、退任当日に報告すべきですが、来年度の事業等でご迷惑がかかる可能性があるので、1ヶ月前の報告でした。

過去の記事

  1. 1.282024

    メロディインターナショナル取締役退任予告のお知らせ(2/29付)

    メロディインターナショナル取締役退任のお知らせ(2/29付)当社代表である松田一敬が創業以来...

  2. 8.12022

    SARR近況報告-暑中お見舞い(令和4年8月1日号)

    暑中お見舞い申し上げます。

  3. 12.172021

    SARR近況報告ー師走のご挨拶(令和3年12月17日号)

    皆様いかがお過ごしでしょうか?設立10周年のご報告からあっという間に今年も師走、もう寅年の足音が...

ページ上部へ戻る