ブログ

Tech Biz Vol.1 (テーマ:自然エネルギー・光電池)開催

7/8 大阪グランドフロント・ナレッジキャピタルにて「Tech.Biz(テーマ:自然エネルギー・光電池)」を開催しました。
色素増感型太陽電池の実証実験について活発が議論が交わされました。

 

(案内文より)

さて、弊社は2011年4月設立以来、我が国の起業家育成ならびに科学技術の商業化を2つの柱として活動してきました。特に大学、企業等の有望な研究シーズや事業シーズを発掘し、事業化の応援を行っています。

こうした活動の一環として本年度より「テクノロジーのビジネス化」に焦点を当てた「Tech-Biz」を開催することにしました。優れた技術シーズ、また事業化があと一歩のところまで来ているテーマを選び、みんなで背中を押して世に出すことをイメージし、事業化に向けて活発なディスカッションの場を提供できればと考えております。

第1回目は「自然エネルギーソリューション:光電池」をテーマに開催します。これまで弊社は色素増感型太陽電池(「DSC」)の実用化と事業化、そしてエネルギーハーベストというテーマの研究会を開催してきましたが、今、まさに事業化まであと一歩という段階に来ています。「Tec-BizVol.1」では事業推進体制、具体的な商品案等踏み込んだ議論を交わしたいと思っています。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る