ブログ

4/25「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」

4/25「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」にパネリストとして参加しました。

懇談会の案内はこちら

「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」
~北海道・地域懇談会の開催~

   総務省では、平成23年12月より、「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」を開催しているところです。このたび、同懇談会の検討に地域の街づくり関係者の声を反映させるため、同関係者と意見交換を行う「地域懇談会」の第2回会合を北海道において開催します。

総務省では、ICTを活用した新たな街を実現することを目的として、ICTを活用した新たな街づくりの在り方、その実現に向けた推進方策やICTを活用した新たな街づくりモデルのグローバル展開方策について検討するため、平成23年12月より、総務大臣の主宰する懇談会として「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」を開催しています。
このたび、懇談会の検討に資するため、懇談会関係者が地方の有識者等と意見交換を行う「地域懇談会」の第2回会合を富山市に引き続き、下記のとおり開催します。

1  日時

平成24年4月25日 (水曜日)  13時30分から15時30分まで

2  場所

ホテルポールスター札幌  2階  会場:セレナード
札幌市中央区北4条西6丁目 電話011-241-9111

3  出席者(敬称略 50音順)

近藤  龍夫(こんどう  たつお)北海道経済連合会  会長
濱田  康行(はまだ  やすゆき)札幌国際大学 学長
松田  一敬(まつだ  いっけい)合同会社SARR 代表執行社員
山本  強(やまもと  つよし)北海道大学  教授  産学連携本部副本部長
渡辺  孝一(わたなべ  こういち)岩見沢市長

4  議事

(1) ICTを活用した新たな街づくりの基本的考え方について
(2) 北海道におけるICTを活用した街づくりに関する取組の現状と課題
(3) フリーディスカッション

5  協賛

北海道テレコム懇談会

6  傍聴

定員100名

傍聴を御希望の方は、下記の内容を明記の上、平成24年4月24日(火曜日)までに、Eメール又はFAXにて、下記申し込み先まで事前にお申し込みをお願いします。
なお、Eメールでお申し込みの場合は、件名を「ICT街づくり懇談会傍聴希望」としてください。
(1) 氏名
(2) 職業(お勤めの方は勤務先)
(3) 連絡先(Eメールアドレス、電話番号又はFAX番号)

※車椅子をお使いになられる方は、その旨をお書き添えください。また、介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
※傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限させていただきますので、予めご了承ください。傍聴できない方には、締切後にお申し込みいただいた連絡方法(Eメール又はFAX)によりご連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。
※申し込みいただいた際の個人情報につきましては、本懇談会に係る受付整理及び連絡用としてのみ使用いたします。

7  申し込み及び問い合わせ先

北海道総合通信局  情報通信振興課(担当  窪田、越後)
電話:011-709-2311(内線4718)/FAX:011-709-2482
Eメール:h-ict2012_atmark_soumu.go.jp
※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。送信の際には、「@」に変更してください。
(電話によるお問い合わせは、土曜日、日曜日、祝日を除く8時30分から12時、13時から17時です。)

 

【本件報道発表に関するお問い合わせ先】
担当 : 情報通信部   情報通信振興課
電話 : 011-709-2311(内線 4712)

 

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る